静電気

また5月がきたよ

何もかも、

 

色々と実感して、何だかなあという気持ち。

上手くいかなささで肩が重い。何かにつけて上手くいかないのだよね。

どうしようもなさというのでいっぱいになってしまうのであった。

 

今日から6月であって嫌なことが始まってしまう。

酷く憂鬱であるのだけれど頑張りましょうねという気持ち。

いつまで続くのかしら。いや続いて頂かないと困るのであるよ。

 

映画に行く予定であって、それから憂鬱なことと向き合ってというのが明日というか今日の予定でありますね。

寝るという行為は救いだろうよなと思わなくもないのですが、寝ることが許される状況にあるかというとまたそれは別のお話であって、私はいまそういう状況にはないのだよね。

寝ている間と本を読んでる間は、私はわたしじゃなくても許されるね。