静電気

また5月がきたよ

 

去年は32件ブログを更新したらしいんですけど今年はこれが32件目です。

こうやって無駄な無意味な文章を書き散らかして何になるのだと思うのだけど、意味なんて別に元からない気がする。

恥ずかしさでこみあげてくるのだけど、読み返したりしてしまう。

なんだか面白かったりする。文章は下手なのだけれど。

 

人間関係って難しいですね、力学というかそういうのがとても。

下手くそなままこんな歳になったので、これからもこのままだろう。

もう少し器用に生きられれば良かったと思う反面、もっと不器用であればという気もして中途半端な感じがする。

もっと不器用だったら、どうなってただろう。分からないね。

陰で私もこういわれているのだろうかと思いながら気のない返事をする。

とはいえそれを全く感じ取れない自分が居て、やはり下手くそだと思う。

何が駄目なんだと思っている自分も居るし、矛盾という二文字。

こんなように自分の下手くそさを嘆いているけれど、もっと下手になってしまえと思っている自分も絶対どこかにいるのだろうね。とにかく甘ったれた人間である。

まあ私は何だかんだこれで満足しているのだとも思う。

大事な人なんて片手でもおさまるくらいいたら、充分でしょう。

 

そういえば、久し振りにライトノベル読みましたね。面白かった。

1巻だけ読んで満足することが多々。続きを読みたい。

久し振りにある本を読み返してみたりしました。やっぱり面白かった。

結末も仕掛けも分かってるんだけど何度も読みたい本ってやっぱりある訳で。

これから先そういう本がたくさん読めたらしあわせだね。

薦めた本がいい具合になってくれて本当に良かった。

薦めるという行為が、とても苦手なので、とても嬉しい。

きっと思っているよりもずっと良かったという言葉に喜んでいる。

まあ言ってくれた人という要素も、喜びに関係しているのかもしらないけども。

 

そういえばあの日記みたいなブログが書きたいと思ったんですけど、Twitterでやった方が見映えが良さそうであるよね。