静電気

また5月がきたよ

q

 

遂に長月。秋は割りと好きです。

寝覚月っていう言い方もあるらしい、こちらも何だか良いな。

誕生花は芙蓉、桔梗、リンドウらしいです。

芙蓉って漢字が何だか好き、何ででしょう。リンドウは花言葉が好きですね。

 

自分の生まれ月の花はマーガレット、梅、フリージアらしい。

こういうの調べるのはちょっと楽しいですよね。

 

夜の運転は悪くない、それどころかもっと運転してたいとすら思う。

とにかく運転が苦手なので、車が少ないから楽しいのかもしれない。

窓を開けて走ると、すれ違う音が楽しい。振動が楽しい、虫の音も綺麗だ。

 

夜景らしい夜景のない県で生まれ育ったのですけども、夜の景色は好き。

さみしいくらいの明るい光がとても綺麗なので。