静電気

また5月がきたよ

むむ

 

暗いことを書いても、しようがないので、更新することにしました。

 

すきなものに囲まれているというのは、幸せなことだなと本屋に行くと思う。

囲まれている間は非常に落ち着くというか、なんというか、プラスに働きますね。

とはいえ、そのあと、どれを買うか、またこんなに買ってしまって大丈夫なのか、みたいな葛藤と戦う羽目になるんですけど、そんなのは幸せなものであるよね。

結局、5冊買いそうになったのをぐっとこらえて、3冊まで減らしたので自分を褒めてやりたい。

 

ひとの言葉にはっとすることはあれど、決めるのは結局自分でしかないわけなので、大抵は整理というかそういう働きが大きいですよね。

新しい視点がもたらされることも、あるはあるけれども。

欲しいものをくれなくても、欲しいものがあるというのは結局どうしたいか分かっているということであって、それをくれないからとぐずぐずしている自分は、とても甘えてるなあと思う。

あまりぐずぐずせずいきたいですね。がんばりましょう。

買った3冊、すべてがエッセイ、随筆でなんというかそういうものを求めているのだなあ、という感じ。前向きになれるといいな。

 

夏季休暇が本当に終わってしまった。