静電気

また5月がきたよ

龍の2人

 

古本を買いました。2冊で3000円なり。

両方単行本なので安く済んだ感じ。片方は海外の作品ですしね。

 

1冊は文庫が高騰している作品のハードカバーでネットで買うより安かったので買ってしまった。割と状態も良くて、読むのが楽しみ。

 

もう1冊は小説家文学者の妻のエッセイで、そういう題材というかが好きなので読んでいたらとても良いなという気持ちになって買ったのであった。

読んだこともない小説家なのにね。とはいえ影響を受けたのかもしれない。単純だな。

とても良いエッセイだったし、ふんわりとしあわせな気持ちになった。

いつか別れてしまうのは怖いことだけど、こういうようにいえるのはとても素敵で、涙が出そうだった。

 

いちばんすきなのは妻に対してもっと白痴ならいいといって、妻もそのように一生を過ごすのが最高と思っていた、といっているところ。