静電気

また5月がきたよ

また5月が

 

5月が死んでいく。とても素敵な5月でした。

とはいえ特に5月に何か思い入れがあるとかではない。

強いて言えばこのブログを去年の5月に始めたというくらいであって。

途中さぼっていたとはいえまだ続いているのが少しばかり吃驚であるよ。

 

10時間以上寝ていたらしい。

音楽とアルコールでふわふわした心地であった。

 

本屋で小説家による書評みたいな本を読む。

立ち読みではなく買いましょうよという気持ちは勿論あるのですけども、6人中読みたいのが1人なのであってだねといったケチさ。

いや面白かった。その人のしか読んでないのだけれど、ちょっと安いしこの人のためだけに買ってもいいかもしれないといった具合。

古典というか名作というかそういうものだけ紹介していてこうタイトルもみんな良い感じであって読みたいという気持ちになる。

この人の書く文章って分かりやすいすごい、じゃあ何故小説となるとと思ったのですが多分無関係であるよね。

自己紹介がわりの自作の紹介をするのだけれどそれも読みたくなった。

いつか読みましょう。

 

積読本を20冊読むというのも残り4冊であってやれば出来るのではないかという気持ちになっている。

死ぬまでにあと本を何冊買うんでしょうね。正直ちょっと予想がつかない。

ずっと本が好きだと良いんだけれどね。