静電気

また5月がきたよ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り潰して、

見えない振りして笑いたいので。 積読本が多いという話をした。 それは決して無駄にはならない、得にもならないけどと言われた。 否定はしない。 強い理想があって、苦しくて仕方がなくて、人を頼ったことを思い出していた。 若い頃にありがちであるよ、とだ…

それでもどうか、

怒らないでね。 酷くやる気が出ないのである。原因不明なのが嫌であるよな。 理由が分かれば、どうにかなるというのは幻想であって。 原因明瞭になったところでどうにもならないのだけれど。 ことばを持て余している感じがする。語彙不足の癖に。 ぶらぶらし…

2週連続で映画館に足を運んだ。珍しい。映画館は良いものだなあと思った。 今度は1人で行けたら良いねえと思ったりした。 思ったことがするすると口からついて出るのが悪い癖である。 脊髄反射の返答は会話にスピード感が出るけれど良くない訳で。 人を傷つ…

はじはじ

11月も半ばになってしまった。すぐに12月が来て今年が終わってしまう。 師走って何となく良い。霜月っていうのも好きなのだけど。 調べてみたら異名も色々あるのだね。神帰月が好きだなあ。神無月が10月だからかな。 旧暦6月が水無月っていうのが好きなので…

やあ、11月

気がつけば11月に。早いものであるよ。 ハロウィーンとかいう催しものには触れずに11月に。 雰囲気はとても好ましいのだけどどうにも何も出来ないのだよな。 楽しそうだなあと画面を見ているのもある種の楽しみ方であるか。 季節ものというかそういうものを…