静電気

また5月がきたよ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい

自分以外の何かになりたいと思っていてそれと自分の齟齬に悩んだ。 若い頃に良くあることだと言われた。 そうかという気持ちとそうなのかなという気持ちでその話は終わった。 それは今も続いているのだと思う。勿論前よりましになったけど。 もっとなりたい…

好ましいということ

そういえばちょっと前にとあるシリーズを読み終わった。良いシリーズだった。 私は割と小説に薀蓄がつらつらと書いてあるの好きなんだろうな。薀蓄が多いみたいなことが書いてあったけれどそれも含めて面白かったという感じ。 哲学とか心理学とかそういう事…

きっとバッググラウンドに常駐しているのだろうな。 私の第四原則なのではないだろうか。 でもこれでは第一と第三に引っかかってしまうのではないか。 というか私はそんな原則を有していないのだった。 とにもかくにも早く考えるのをやめなければ。たとえそ…

とめどな

タイアップ曲ってどこまでそれに寄せるべきなんだろう。 聴いていてそれを連想させる方が良いのだろうけれど。共通性というか何かを有しているんじゃないかなあと思うんだけれどどうなのだろうね。タイアップなのだし。 でも寄せすぎると作り手の主義主張哲…

考えるのはやめにした。 いつか誰かが与えてくださるかもしれないと思うことにした。 それなのに考えられないことが分からないことが怖い。 言わないのは正しいことだろうな。眠れない。

どうしても自分の字が気に入らないので新しいシャーペンの芯を買った。 元から汚いのだけれどなんだか太ってしまって余計乱雑さが浮き出ている気がして嫌になってしまったのであった。 替えて安心したらまだ太っていて気のせいだったかと思ったら書くのに使…

どうにも

最近は習慣化されたと思っていた事が悉く出来なくなってしまった。 自分に色濃くついたものだと思っていたものがぱりぱりと剥がれていくようなそんな気持ちがする。 それが不安であるとかそういう訳ではないのだけれど、変化なのだろうかとも考えたりしてい…

何もかもが上手くいかないのであって、上手くいこうとする気持ちが悪いのか、それでも諦めない気持ちというのも大事なのではないかという気持ちが混ざり合っている。 しかしながら、今までの人生上手くいっていたのかと聞かれると、それも何と言えば良いのか…

何もかも、

色々と実感して、何だかなあという気持ち。 上手くいかなささで肩が重い。何かにつけて上手くいかないのだよね。 どうしようもなさというのでいっぱいになってしまうのであった。 今日から6月であって嫌なことが始まってしまう。 酷く憂鬱であるのだけれど頑…