静電気

また5月がきたよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

途中のこと、

5月になりましたね、皐月。GWも終わり、日常が身を浸していく。 GWはアクティブに動いていたので楽しかったが、疲れてしまった。人と会って楽しかったのに、疲れたというと失礼な気がして、ここでしか書けないなと思う。近いことを言う事があるが、何となく…

どうか、

生活習慣はずっと良くなった。良くならざるを得なかっただけではあるが。こんなに簡単に馴染んでいくのかと思うと、不思議だ。日を跨がないと寝れないと思っていたのは、勘違いだったらしい。 毎日、起きて食べて行って働いて帰ってきて寝て、それの繰り返し…

とうとう新年度が始まってしまって、変わらざるを得なくなってしまった。 どうもブログは100以上書いたことになるらしい。このブログは15年からやっているので4年間という風には考えられないが、そこそこ続いたのではないかと思う。 最近は読み直していない…

早く寝なくてはいけないのに、こんなものを書いています。 何も書けないし、これは何かを書いたことにはならないのだけど、結局何かを出力する、吐き出すことによって、均衡を保とうとしているのかもしれない。これで、均衡が保たれるのかは分からない。 こ…

そうなったって、なんだって

苦痛を切り売りして、何かをすること。私がそれを切って売って、何になるんだろう。 消化して、昇華出来ていれば、それは何かになる。沢山の作品たち、なんて素晴らしくて、苦しくて。翻って、私はどうだろう。そんな事、出来はしないだろう。 出来の悪いポ…

誰かの特別になりたい。 特別な私にはなれそうにないし、誰かの特別になりたかった。 どこまで言っても誰かの代替品だ、私は誰かだけのになりたいのに。 一生叶わないのだろう、どこで間違えてしまったんだろう。本当は間違ってなんてないのかもしれないけれ…

きっと何もかも、

12月が始まりました。師走、というのがとても好きです。12月になると師走、について触れている気がします、ブログを読み返す気はありませんが。もう年末です。時、早い。早いっていうより、速い。 2018年までに読んでおきたい本について考えておきたい。何故…