静電気

また5月がきたよ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸自慢に埋もれた

6月が終わってしまう。さようなら上半期。 私は学生なので夏季休暇が楽しみではあるのだけど、試験とか試験とか試験とかで気が重い。真面目に出席はしている、出席だけは。 加えて毎日何もなく過ぎていって、時間が早い。それが凄まじく恐ろしいのであった。…

選択して、生きてきた

変な日本語を書いてるなと思う。直らないと思うけど。 これは多分誰々の影響だな、と自分で思う部分があるけど、他の人から見たらえ?って思われそうなので、恥ずかしくて書けない。 良いなあと思う文章が書ける人が羨ましいし、そういう人がどんな本を読ん…

幕引きはあなたが

何だかんだ森博嗣作品を読み続けている。 かなり飽き性なのでS&Mシリーズを読み終われないのでは、と危惧していたのであった。 だから刊行順に読んでいないのだけど、ここまできて本当に後悔している。 未読者には強く、刊行順に読むことを薦めたい。周りに…

せっかち

最近でいちばんドキドキしている。 Amazonでも買えない本が買える可能性が出てきたので。 ただシリーズものの2、3巻なので今の時点で1巻を1頁すら読んでないのでもう買ってしまうのは、時期尚早感がビシビシ。 中古本しかないかと思っていたのでわくわくどき…

真夜中に戯言

今読むから大きな意味があるものがきっとあると思っている。 誰かに対してではなく自分に対してであるが。 本というものは薦めにくいものであるよな。 その本だけではなくて他の要素も絡んでくる訳で。 薦められるのはとても好きなのだけど、やっぱり今では…

梅雨と本

梅雨入りしたのかな、と思って気象庁のページを開いても、住んでいる地域のところは空欄だった。 ということはまだ入ってないのだな。 雨の音は好きなのだけど、酷い雨は好きではないのだった。 と思っていたのだけど、実はこれ、下書き保存していた文章で昨…

囲碁も将棋もチェスも

何もかも分からないのよ。 出来るひと凄い良いな、って思うんですけど。何か良くないですか? 割増恰好良く見えてしまうのだよな。 麻雀も出来たらちょっと良いよね、って思いますね。 盤上の夜凄く良かったです。文体も好きだったんですけど話もすごいグッ…

プリンが食べたい

この時間にプリンが食べたくなるの自殺行為でしかない。 ハーベストのチョコメリゼ美味しすぎて1ボールくらい欲しい感じ。 高速道路に久し振りに乗ったんですけど何とかなりました。教習所振りで1年振りくらいだったんですけど。 距離もしんどかったんですけ…

うのはなくたし

6月になってしまった。あっという間に時間が過ぎていく。 それがとにかく恐ろしい。きっと過ぎるだけで何にもならないから。 何かしたいなあとは思うのだけれど。 漢検1級に合格した知り合いが居て、教材を買っては見たけれどやる気が出ない。 というか漢字…