静電気

また5月がきたよ

選択して、生きてきた

 

変な日本語を書いてるなと思う。直らないと思うけど。

これは多分誰々の影響だな、と自分で思う部分があるけど、他の人から見たらえ?って思われそうなので、恥ずかしくて書けない。

 良いなあと思う文章が書ける人が羨ましいし、そういう人がどんな本を読んできたのか凄く気になる。本からしか影響がないと思っている訳ではないのだけど何となく気になる。

 

久し振りに青春小説というかド直球なものを読んで何でか笑い泣きしてしまった。

本屋でポスターが貼ってあってふぅんと思っていたけれどタイトルが何だか好きでハードカバーなのに買ってしまった。

文体が苦手っていう意見も見たけど私は好きだったし、何よりも作品の空気感が好きだった。

買って良かったなあと思う。

 

クサいなあ、ありふれてるなあ、って思うけど人間結局そういうものが好きだったりするんじゃないかなあ、とか思うけどそれは私だけかもしれない。