静電気

また5月がきたよ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また5月が

5月が死んでいく。とても素敵な5月でした。 とはいえ特に5月に何か思い入れがあるとかではない。 強いて言えばこのブログを去年の5月に始めたというくらいであって。 途中さぼっていたとはいえまだ続いているのが少しばかり吃驚であるよ。 10時間以上寝てい…

光は、

自慢ではないのだけれど、私はきっと幸せな家庭で育ったと思っていたのだけれど、改めてそうなのだなあと思った次第でありますね。 いつか返せると良いのだけれど。死んでしまう前に出来るといいな。 将来の事に関する話はいつだって胃が痛い。 甘えて生きて…

無能

ひたすらブログとTwitterを見ている。 今日の昼間から思い出したように遡っている。何故かは分からないけれど。 目は言葉を追っていて、耳から入ってくるのは彼というか彼らが作り上げたものであって、何だかふらふらとふわふわする。 インタビューを読んで…

驚くべきはやさで日々が過ぎていきます。 人する将来の話は自虐と足の引っ張り合いで少し柔らかい。 終わった後に見つめる空白だけが重く暗い。 聞かなきゃいけない話を画面を見つめて過ごしている。 知らなきゃいけない事と知りたい事は一緒ではないのだな…

系図

最近は水をよく飲む。 なんでこんなに水を飲んでいるのかよく分からない。水買うのは無駄であると思っていたのだけれど何ででしょうね。 久し振りに履くヒールのせいで足が遅い。低くても速くはないのだけど。 なんだって遅い自分がひどく疎ましい。脳内の大…

梨みたいだなって思いませんか、わたしだけですか。そうですか。 アクティビティという機能が今でもだいすきなのであるよね。 あれって他人の興味というか、アンテナの方向性みたいなこう大事な部分を覗き見する感があるので、でこう悪趣味!と言われたらそ…

今日

吐き出すという行為でしょうかこれって。 一体何でこんなことをしているのかさっぱりなのであるよね。 だって楽なのは140字のつらなり。こちらの楽さというのは一体何。 自分のすきなものって何だろうなって思うことがしばしばある。 でもって自由に何でもす…

めきめき

空は晴れている。心はどうですか。 色んなことが途端にこわくなる瞬間、とってもこわい。 元気でしあわせであって満ち足りている訳でこれ以上何を望めばいいんだろうね。 でもって怖いのは落とし穴。 もうこんなこと考えたくないと思うようなことが忍び寄っ…

ぎゅっと

ことばを連ねてぎゅっとすること。 浄化されるような悪化するようなその時々で果たしてくれることは違ったりするのだけれど、今回ばかりは良い方に働いたようで大変良かった。 恥ずかしくて消してしまうなんて暴挙。 注文していたものが届いて何だか実物を見…

今日はたくさんブログを更新した。頭の中でですけれど。 あまりにあまりなことは書きたくないのに頭の中でたちあがってくる言葉と言葉のつらなりは、あまりにあまりであって。 あの人かくの言葉のきらめきを思うと眩暈。蛍光の黄色の付箋の消費が凄まじい。 …

欲しい本があるかどうしても確認したくて本屋さんに行く。 そしたらちゃんとありまして、どきどきしながら立ち読んで欲しいという気持ちになりながら本棚に戻す。積読本をもう少し読んだらきっと買う。 哲学書というやつらしくてその言い回しがそれという感…

ううむ

何を書こうとしていたのだったか忘れてしまった。 特に書くべきことなんて何もないのだけれど。 影響をびしびしと感じて恥ずかしい人間であるよね。別に書くことが嫌いな訳ではないのだけれどもね。こう駄目であるよねという気持ちがするのであった。 Twitte…

こどもちゃん

自分は時々大人だと言われる。歳の割りにというか。 けれどもそれは大きな間違えではないかしらん。そんな風に思うのであるよ。 私はとても子供っぽい人間であると常々思っている。 もちろん、大人だと言われれば悪い気はしないのだけれど、しかしながら、そ…

全部偽物だという気持ちでおはよう。 読んでる本が進まない。面白いのにね。どうしてだろう。 とりあえず何かは読んでいたいので乗り換えてしまったりするのだった。 それをまたやっている。 ちゃんとそれも読まないといけないしその内読むよ。面白いから。 …

とくに

3月からまた書いていなかった。早くも5月。GWも後半戦。 残した言葉に意味なんてないのに残してしまうのはどうしてだろうね。 自分の残した尖った言葉が胸に刺さって抜けそうにない。 自分のための言葉だけが本当に鋭利でそれだけが本物なのかもしれない。 …