静電気

また5月がきたよ

系図

 

最近は水をよく飲む。

なんでこんなに水を飲んでいるのかよく分からない。
水買うのは無駄であると思っていたのだけれど何ででしょうね。

 

久し振りに履くヒールのせいで足が遅い。低くても速くはないのだけど。

なんだって遅い自分がひどく疎ましい。
脳内の大部分を占めているのはほの暗い汚いことであるんだろうな。

表に浮かんでこないことも結構あるのだけれどね。

 

頭の悪い自分を改めて見つめるのは何だかつらいことであるね。頭が肩が気持ちがぐんぐんと落ちていってしまう。何も出来ないまま大きくなってしまったよねという気持ち。

 

みたいなことをつらつらを考えていたのであったよ。昨日は。

今日も今日とてそういうもやもやがうっすらと頭にかかっているのであって。

悲しいことであるよね。

読んでも読んでも理解できない小説は日本語の美しさだけが沁みる。