静電気

また5月がきたよ

うのはなくたし

 

6月になってしまった。あっという間に時間が過ぎていく。

それがとにかく恐ろしい。きっと過ぎるだけで何にもならないから。

何かしたいなあとは思うのだけれど。

漢検1級に合格した知り合いが居て、教材を買っては見たけれどやる気が出ない。

というか漢字より英語の勉強をした方が良いのだろうけどね。

 

今年1月から12月までに100冊本を読むことが目標で、今は99冊なので意外と早く達成できてしまいそう。吃驚。

でも昔の方がしっかり読んでいたのだろうなあとは思う。量は増えたけど質は落ちている感。どちらが良いんだろう。私は質が大事だと思うけど。

まあ読んでて楽しければどちらでもいいのかもしれない。

 

人との繋がりに飢えているんだろうなあと寂しく思う。

毎日人のなかで生きているのに。液晶の向こうにもいるのに。

ないものねだりなのかもしれない。

 

スプラトゥーンは楽しいです。