静電気

また5月がきたよ

囲碁も将棋もチェスも

 

何もかも分からないのよ。

 

出来るひと凄い良いな、って思うんですけど。何か良くないですか?

割増恰好良く見えてしまうのだよな。

麻雀も出来たらちょっと良いよね、って思いますね。

 

盤上の夜凄く良かったです。文体も好きだったんですけど話もすごいグッときました。9割くらいボードゲーム分からないんですけどね。

千年の虚空ってお話がいちばん好みでした。

 

頭が悪いから小説とか読んでも全然理解できている気がしない。

でも、ほら、実生活も全てのことが分からなくても、会話とか何とかなるし、大丈夫じゃないですかね、って思っています。

とかく面白ければ全て良い。

 

自分内で流行の作家さんが居るのだけど読み始めてからドラマ化が決まって、今度はアニメ化が決まり、そしてコミカライズも決まったという、世間的流行(?)に。

趣味は?と聞かれると強いて言えば読書ですね…とありふれた返答しか出来ないのだが、大抵何読むの?と聞かれるので、きっと世間に浸透しているだろうと思ってそれを答えるのだが、決まって鈍い反応しか返ってこない。南無三。

正直ここまで作家買いすることになるとは思っていなかったので吃驚である。

 

大学の生協に欲しい文芸誌が売っていたのでひゃー!となりながら買ったら学生証を忘れていて定価で買うことになり、レシートと学生証をもって再度来店しろと言われ、ウグググとなりながら了承してしまった。

何でか聞けば良かった。買えたのは良かったんだけどね。