静電気

また5月がきたよ

真夜中に戯言

 

今読むから大きな意味があるものがきっとあると思っている。

誰かに対してではなく自分に対してであるが。

本というものは薦めにくいものであるよな。

その本だけではなくて他の要素も絡んでくる訳で。

薦められるのはとても好きなのだけど、やっぱり今ではないなと手が伸びないことだってある訳で。

 

とかくある本を今読むべきなんだって思っている。

そんなことはないかな。分からないけど。

読みたいって気持ちは大事にしたいし、それについて調べている時は本当に何にも代えがたいくらいに楽しいのだよな。

 

すべてを理解できることが絶対的に正しいという訳じゃないと思いたい。理解できないからこそできることがあると信じたい。

小説家の考えなんて全然理解できないけどいつだってそれを見ていたいのだよね。