静電気

また5月がきたよ

 

2週連続で映画館に足を運んだ。珍しい。映画館は良いものだなあと思った。

今度は1人で行けたら良いねえと思ったりした。

 

思ったことがするすると口からついて出るのが悪い癖である。

脊髄反射の返答は会話にスピード感が出るけれど良くない訳で。

人を傷つけたり嫌な気持ちにさせてないと良いのだけれど、どうなのだろうね。

本当に気を付けたいことであるよな。本当に良くないのである。

 

この人は人を良く見ているのだなあと思う瞬間が嫌いではない。

最近テンションが無駄に高いよね、こちらと居る時はと言われて恥ずかしかった。

良く分からないがそうだろうとは思っている。図星なのであった。

何なのだろうなあれは。無理しているのだろうか。それもそれで違う。

自分のいちばん良いところよりちょっと高いところにもっていっている感はある。

いい具合にもってけると良いよね、そのうち。

 

本は自分が思っていたよりも大量に積んでいてたので驚き呆れました。

こういう事をするようになって1年位しか経ってないのですけど、あらあという感じ。

お金を少し自由に使えるようになったせいであるね。

あと1つ理由があるのだけれどそのままずるずると続けているのだなあ。

まあもう既に本を買うことが趣味のようになっているよな。読むのではなく。

やっぱりレジを通してブックカバー等々かけられて渡されてっていうあの過程。

すんと楽しい気持ちになるのであるよな、あれが。

自分の物になる感じというか、何だろうなあ。

基本的に好きなものは側に置いておきたい気持ちがあるのでしょうね。

図書館で借りるよりもやはり買って自分のものとしたい気持ちというかがある。

ので図書館で読んで文庫化してから買ったみたいな本も数冊ある。

とはいえ読んでから買いたいですね。あと10数冊ほど読んでから。

そう言ったら全部読んでからにしなさいと言われたのですけれどそれは到底無理。