静電気

また5月がきたよ

はじはじ

 

11月も半ばになってしまった。すぐに12月が来て今年が終わってしまう。

師走って何となく良い。霜月っていうのも好きなのだけど。

調べてみたら異名も色々あるのだね。神帰月が好きだなあ。神無月が10月だからかな。

旧暦6月が水無月っていうのが好きなのであった。

 

映画を観てきた。独りで行くことになると思っていたのだけどそうはならず。

独りだったらまた観に行かなかったかもしれない。

いつかちゃんと一人で映画に行きたいなあと思っているのだけど果たせず。

色々言われているようだし実際に思うところもありではある。

とはいえ観に行って良かったなあと思ってはいるのだよな。

パンフを買わなかったことが大変心残りであることよ。

 

本をちょこちょこ積んでいる。楽しいね。早く読まなければ。

珍しい本を買ってしまったりして、何だか人の影響を受けすぎている感。

影響されやすい自分であるよ。酷く恥ずかしい気持ちになる。

良い所であり、悪い所であるなあといった感じ。

 

好きなものを察されるというのは嬉しい反面、とても恥ずかしいなあと思うのである。

こちらが透けてしまっている感じがして何だか恥ずかしい。

嬉しいのは好きだろうなあって思ってくれているという状況である。

こちらことをぼんやりとでも頭の中に置いていてくれているということではないのか。

みたいなことを考えてしまうのである。私の趣味趣向をね察してくれるというのは。

これはこれで恥ずかしいこと極まりないのではないかという気持ちになってきた。

 

来週も映画に行く予定があるので大変楽しみである。

パンフは買いたいなあ。