静電気

また5月がきたよ

やあ、11月

 

気がつけば11月に。早いものであるよ。

ハロウィーンとかいう催しものには触れずに11月に。

雰囲気はとても好ましいのだけどどうにも何も出来ないのだよな。

楽しそうだなあと画面を見ているのもある種の楽しみ方であるか。

 

季節ものというかそういうものを見て良いねえと思うけど試さない。

チェーンのコーヒー店のドリンクメニューとか。

明日までのものがあって飲みたいなあと思っているのだけど行けるかな。

 

本があまり読めていない。欲しいものや読みたいものは沢山あるのだけどなあ。

気持ちがぐっと乗ってくれないと読めないのであった。

乗ればぐんぐん読めてしまうのだけど。

やっぱり楽しく読みたいので読みたいときに読めばよいのだよな。

 

珍しく明治の頃の小説を読んでみようと思って青空で読んでみたのだけど難しい。

何ていうか目が滑っていく感じがする。つるつる。

何か既視感と思えばあれであるよ。受験期の英語の長文読んでた時。

あのちょこちょこニュアンスを理解してアーハーフーンみたいにしてた時だ。

となってしまったので現代語訳を読んでから再挑戦。

再び目が滑る。1回目よりは理解できたけれど。

あれを好んで読める人たちは凄いなあ尊敬する。表現の美しさとかかしらん。

私も好んでとまではいかないけど読めるようになりたいなあと思うのであったよ。

エンタメ小説しか読めないというのも寂しいものだなあ。

 

そして気分が乗らなくとも読まなければいけないものもあるのだけどね。

それはちゃんと読みましょう。

 

自分的には大きい買い物をしたりしてちょこちょこ浪費している感。

楽しければいいのかしらねとも思わなくもない。

 

少し体調を崩してしまって少しばかりしんどい。

食べるという行為に支障が出ているので何だかなあという感じ。

その上痩せもしませんしねえ。

薬を貰ったけど飲んでも調子が良くならず飲まないということをしてしまう。

ちゃんと飲みましょう。