静電気

また5月がきたよ

 

気が付けば明日から9月。

年越しまで後4ヶ月ですか。嫌なものです。

夏季休暇が長いせいでしょうか。1年があっという間です。

何もできないまま何もしないまま時間だけが過ぎていく。

 

凄く影響されやすい人間である。

特に創作する人間の憂鬱というか弱い部分に影響されやすい。

その人たちが吐いた弱い部分を辛い部分を重々しい気持ちで読んでしまう。

そして自分まで凹んでしまう。良く分からない。感情移入の弊害。

気分の浮き沈みも激しいので自分で自分が分からなくなる。疲れますね。

 

久し振りに本を再読しました。

小さい頃は同じ本を繰り返し読んでいたのに最近はしなくなっていたので久し振り。

面白かったです。

積読本が沢山あると再読よりも積んである本を読まないとという気持ちに。

ならば新しい本を買うなよという感じなのですが。

本を買う時が幸せなので仕方がない。

本を読むことが好きなのではなくて本を買うのが好きなのではないかと思う。

 

積読本が30冊を超えてしまいそうなのでどうしたものかというか。

読めば良いだけの話なのですけど。

欲しい新刊はそこそこ手に入れたので買うのを自粛するようにしたい。したい。

 

遠出がしたいなあと思うのだった。