静電気

また5月がきたよ

ひさし

 

今月が終わってしまう。夏季休暇も終わってしまう。悲しい。

こまめにブログを書いていた訳でもないけど半月放置していた。

ひさしで変換していたら寿とあってへえと思った。明日には忘れてしまいそうだ。

 

書かない間に何があったかなあと思い出そうとしてもあまり思い出せない。

多分そんなに大きなことがなかったんだろうと思う。

読書して不規則な生活を送っていた。楽しいね。

 

日本文学とか読んでいきたいなあと思うけど難しい。エンタメ小説が好きだから。

読書用の手帳を何となくつけてみようと思って買ってみた。

いつまで続くかは分からないけど。

自分で思っているより何かの記録をつけるのが好きなのかもしれない。

手帳を書いたりするのは結構楽しい。

出来ることなら他人の手帳を見たい。楽しい。

 

 去年の休暇は殆ど本を読まなかった。けど今年はそこそこ読んだ。

去年より友人と顔を合わせたんじゃないだろうか。

去年が人生でいちばん楽しい休暇だったと思う。

それでも今年も悪いものではなかったのではないかなあと思ったり。 

 

旅行できなかったのは少し残念なことであったな。