静電気

また5月がきたよ

 

私はあなたの考えていることが知りたい。

分かるようにはきっとなれないけど、知りたい。あなたは何を見て、何を思い、何を考えるのか。私は知りたい、あなたを知りたい。

 

知りたい気持ちは、愛だ、と思っているから、あなたのことが知りたい。分かりたい、分かりたいけど、そんな大きなことは言わないから、知りたいのだ。教えて欲しい、あなたが見ているものを、聴いているものを、好むものを、私に教えて欲しいのだ。

 

でも、私は聞くことが出来ない、どうして、聞けないのだろう。怖い、私は怖い、どう思われるか分からないから、怖い。私はどうも、説明されているのに、分からないらしい。何も分からない、みんながいうように、私も何も分からない。

分からない、分からなくて、良い、分かりたいけど、分からないのだから、もう、分からなくて良い。知らないままでいい、誰のことも分かりたくないし、私のことを分かってもらわなくても良い。

 

本当に、そうだろうか、そんなことも分からない。いつだって、本当は分かってほしいのに、何も分からなくて、苦しくて、ここままでは、私は生きていけない。