静電気

また5月がきたよ

何無

 

吃驚する位に成長がなく、多分このまま何もなく死んでいくんだろうなという嫌な予感だけがある。だって、2年前の記事に書いてあること、今だって思っている。そんなことあるんだ、無益な人生だね。でもこんなことをずっと言い続けている気がする。本当に愚かな人間だね。

 

書き溜めていた言葉たちを今更読み返してみるのも良いのかもしれなかった。何になるのか全く分からないけれど。多分良くも悪くもあんまり考え方は変わっていないのだろうなと思う。成長がなく、ブレもない。いや、多分悪い、多分ではなく、かなり悪い。諦めて欲しいことはきちんと諦めて欲しかったのだけれど上手くいってない。こんなにうまくいかない事ってあるんだね。変わりようのなさに数年前の私が今の私を見たら泣くだろうし、数年前の私の言葉をみて今の私は泣きたくなっている。